代表チーム イングランド代表

グリーリッシュ、イングランド代表セキュリティに止められる…「あなただれ?U-21の選手か?」

ジャック・グリーリッシュ 写真提供: Gettyimages

 アストン・ヴィラ所属MFジャック・グリーリッシュが、イングランド代表に初めて選抜された。しかし、同代表の本部に到着した時、セキュリティに認識されず、止められてしまったようだ。『ザ・サン』が報じた。

 グリーリッシュは同エピゾードについて「(セキュリティに)挨拶した後、「あなたは誰だ?」と尋ねられて、5分ほど止められたね。「U-21の選手か?」とまで聞かれました。そんなわけないのに」とコメントした。

 また、初となる代表選出に関しては「5年ほどこの瞬間を待っていた。夢を実現できて嬉しい。これからもずっと選ばれるように試合もトレーニングも頑張りたいと思う」と代表定着に対する意欲を口にした。

 本日(現地時間)に行われるUEFAネーションズリーグ第1節、イングランド代表はアイスランド代表と対戦する。はたしてグリーリッシュには出場の機会があるだろうか?