プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、グリーリッシュ獲得に向けてあの2人を放出か…

ジャック・グリーリッシュ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはアストン・ビラのイングランド人MFジャック・グリーリッシュの獲得のために2選手を放出する可能性があるようだ。7日、英メディア『Caught Offside』が報じている。

 ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督はかねてからグリーリッシュの獲得を熱望しており、今夏の移籍市場での動向が注目されてきた。そんな中、ユナイテッドはグリーリッシュ獲得のためにイングランド代表MFジェシー・リンガードとブラジル人MFアンドレアス・ペレイラの砲術を検討しているようだ。

 グリーリッシュは今シーズン公式戦36試合に出場。9ゴール8アシストを記録している。そんなグリーリッシュの移籍金は5000万ポンド(約66億円)にもなるとみられており、アストン・ビラとの交渉が合意に至った場合には財源確保のためにリンガードとペレイラの放出に動くことになるようだ。

 リンガードは今シーズン公式戦36試合に出場、ペレイラも39試合に出場しているが、はたしてユナイテッドは2選手を放出することになるのだろうか。