プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、マンUがエバートンの仏代表DF獲得を狙う

リュカ・ディニュ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーとマンチェスター・ユナイテッドはエバートンのフランス代表DFリュカ・ディニュの獲得に興味を示しているようだ。2日、『ESPN』が報じている。

 チェルシーはかねてからレスター・シティのイングランド代表DFベン・チルウェルの獲得を目指してきた。しかし、レスターはチルウェルに移籍金7500万ポンド(約100億円)を設定しており、プランBとしてディニュをリストアップしているようだ。また、ユナイテッドもサイドバックの補強を望んでおり、ディニュをリストアップしている模様。今夏の移籍市場で獲得に乗り出す可能性が高いようだ。

 しかし、エバートンは今夏の移籍市場でディニュの売却に前向きな姿勢を示しておらず、チェルシーとユナイテッドは交渉のためにそれなりの移籍金を提示する必要があるようだ。

 ディニュは2018年にバルセロナからエバートンへと1800ポンド(約24億円)で加入。今シーズンは公式戦33試合に出場し1ゴール7アシストを記録している。はたしてディニュは来シーズン、どのクラブでプレーすることになるのだろうか。