プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、マンU退団の19歳を獲得へ!!

アンヘル・ゴメス 写真提供: Gettyimages

 チェルシーはマンチェスター・ユナイテッドのイングランドU-19代表MFアンヘル・ゴメスの獲得に向け準備を進めているようだ。29日、英紙『インディペンデント』が報じている。

 ゴメスとユナイテッドの契約は今月末までとなっており、ユナイテッドとの契約更新は行われないようだ。そのためチェルシーは同選手のフリーでの獲得に向けて準備を進めている模様。また、同選手に対してはバレンシアやハンブルガーSV、ベンフィカなどのクラブが興味を示しているようだ。

 また、アイルランドのブックメーカー『Padddy Power』の同選手の移籍先についてユベントスを3倍、チェルシーを4倍、パリ・サンジェルマンを6倍としている。

 ゴメスは2017年に16歳で元イングランド代表FWウエイン・ルーニーとの交代でトップチームデビューを果たした。今シーズンは主にユナイテッドU-23でプレー。5試合で4ゴール2アシストを記録している。またトップチームではプレミアリーグの2試合、ヨーロッパリーグの3試合に出場している。

 はたして将来が期待される19歳の逸材は新天地としてどのクラブを選ぶことになるのだろうか。