プレミアリーグ アーセナル

セバージョス、来季もアーセナルでプレーか…レアルが再レンタルを容認!?

ダニ・セバージョス 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのスペイン代表MFダニ・セバージョスは来シーズンもアーセナルでプレーすることになりそうだ。31日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 セバージョスは昨シーズン、レンタル先のアーセナルでプレー。公式戦37試合に出場し、ミケル・アルテタ監督の下では欠かせない存在となっていた。そんな中、アーセナルとレアルは同選手の去就に関して1年間のレンタル延長で合意に至った模様。なお、この契約には買取オプションは付随していないようだ。

 セバージョスはシーズン終了後にレアルへと復帰。レアルのフロレンティーノ・ぺレス会長は今夏の移籍市場での積極的な補強を否定しており、複数選手のレンタルバックが噂されていた。そしてセバージョスもレアルの来シーズンに向けたトレーニングに参加していたものの、本人の希望はアーセナルでのプレー続行だったようだ。

 また、同紙によると正式発表も近日中に行われる模様。コミュニティ・シールドでプレミアリーグ王者リバプールに勝利したアーセナル。セバージョスの今後のプレミアリーグでの活躍にも期待が集まりそうだ。