プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、リールのブラジル人DFを獲得か…正式発表は来週中にも!!

ガブリエウ・マガリャンイス 写真提供: Gettyimages

 アーセナルはリールのブラジル人DFガブリエウ・マガリャンイスの獲得に向けてすでに合意に至ったようだ。23日、英紙『ガーディアン』が報じている。

 マガリャンイスに対してはこれまでアーセナルの他にナポリやマンチェスター・ユナイテッドなどの複数クラブが興味を示してきた。そして同紙によるとマガリャンイスは既にアーセナルとの合意に至った模様。移籍金は2700万ポンド(約37億円)で5年契約となる模様。また来週中にもクラブからの正式発表が行われるようだ。

 マガリャンイスはブラジル出身の22歳。2017年にリールへと加入すると複数クラブへのレンタルを経験し、今シーズンからリールに復帰。今シーズンは公式戦34試合に出場すると主力としてリールの4位フィニッシュに大きく貢献した。

 アーセナルは今夏の移籍市場でチェルシーからフリーでブラジル代表FWウィリアンを獲得。ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンとの契約延長も間近とされており、来シーズンに向けた補強は順調に進んでいるようだ。