プレミアリーグ アーセナル

セバージョス、アーセナルでのローン延長を希望も…レアルは売却を希望か

ダニ・セバージョス 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのスペイン代表MFダニ・セバージョスは来シーズンも引き続きアーセナルでプレーすることを望んでいるようだ。19日、スペインメディア『El Confidencial』が報じている。

 現在、レアルからのレンタルでアーセナルでプレーしているセバージョス。レンタル期間は今シーズン限りとなっているものの、同選手は来シーズンもアーセナルでプレーすることを望んでおり、レアルとの話し合いの場を設けるようだ。

 また、アーセナルのミケル・アルテタ監督も同選手のことを高く評価しており来シーズンの構想にいれることを希望している模様。レンタル期間の延長をレアルに対して要求しているようだ。しかし、レアルはセバージョスの移籍に関して2300万ポンド(約30億円)を要求しているようだ。

 セバージョスは今シーズン公式戦34試合に出場。2ゴール2アシストを記録し、19日に行われたFAカップ準決勝のマンチェスター・シティ戦にも先発出場。2-0での勝利に大きく貢献し、決勝進出を果たしている。

 今シーズンアーセナルで充実したシーズンを送っているセバージョス。はたして同選手の去就はどのような結末を迎えるのだろうか。