プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、ハフェルツ獲得で合意か…レバークーゼンは後釜を獲得間近!?

カイ・ハフェルツ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーはバイエル・レバークーゼンのドイツ代表MFカイ・ハフェルツの獲得に向けて合意に近づいているようだ。24日、独紙『ビルト』が報じている。

 同紙によると、チェルシーとレバークーゼンはハフェルツの移籍金に関して1億ポンド(約140億円)で合意に至った模様。また、契約の詳細としてチェルシーは8000万ポンド(約110億円)を支払うことになっており、クラブの成績により追加で2000万ポンド(約30億円)を支払うことになるようだ。また、チェルシーとハフェルツの契約は5年間となるようだ。

 また、レバークーゼンはすでにハフェルツの後釜としてローマのチェコ代表FWパトリック・シックの獲得に近づいている模様。シックは今シーズン、レンタル先のライプツィヒでプレー。10ゴールを記録したものの、ライプツィヒは財政的な問題で買取オプションの施行を断念。シックはハフェルツの後釜としてレバークーゼンへ移籍することになりそうだ。

 今夏の移籍市場でドイツ代表FWティモ・ベルナーの獲得など積極的な動きを見せるチェルシー。パリ・サンジェルマンからチアゴ・シウバ獲得も決定的と報じられているが、ついに今夏最大の注目株であるハフェルツ獲得が現実しそうだ。