マンチェスター・ユナイテッドはバルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレの獲得に興味を示しているようだ。11日、英メディア『ESPN』が報じている。
かねてからボルシア・ドルトムントのイングランド代表FWジェイドン・サンチョの獲得に対する興味が噂されているユナイテッド。しかし、最近ではドルトムントのミヒャエル・ツォルクスポーツディレクターがサンチョの残留を示唆したことや、ドルトムントが同選手との契約を秘密裏に2023年までに延長していたことが報道されており、サンチョのドルトムント残留が有力視されている。
そんな中、ユナイテッドはプランBとしてデンベレをリストアップしているようだ。デンベレは2017年にドルトムントからバルセロナへと加入したものの、度重なる怪我の影響もあり思うように結果が残せていない。そのためバルセロナも同選手の売却に前向きな姿勢を示しているようだ。
また、同メディアによるとユナイテッドは既に非公式ながらもバルセロナとの交渉を開始している模様。デンベレに関してはユベントスなども興味を示していたものの、ユナイテッドがサンチョ獲得を断念した場合、同クラブがポールポジションに位置することになるようだ。
コメントランキング