ブンデスリーガ ボルシア・ドルトムント

ドルト、サンチョ後釜にフランス代表MFをリストアップ

ジョナタン・イコネ 写真提供: Gettyimages

 ボルシア・ドルトムントはリールのフランス代表MFジョナタン・イコネをリストアップしているようだ。26日、英紙『THE TIMES』が報じている。

 ドルトムントのイングランド代表FWジェイドン・サンチョは今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されている。また、ドルトムントはサンチョ売却に前向きな姿勢を示しており、この移籍に向けてリールとイコネに関する交渉をスタートさせたようだ。

 イコネはパリ・サンジェルマンユース出身の22歳。2016年にはPSGでトップデビューを果たし、2018年にリールへと移籍。2019年にはユーロ2020予選にてフランス代表デビューを果たしている。また、今シーズンは公式戦36試合に出場し4ゴール7アシストを記録した。

 リールはイコネに対して移籍金4100万ポンド(約55億5000万円)を設定しているようだ。この金額はドルトムントがサンチョに対して設定している9000万ポンド(約121億円)の半額以下となっており、サンチョのユナイテッド移籍が合意に達した場合、イコネのドルトムント移籍は現実的なものになるようだ。