プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

サンチョ、マンU移籍を望む…ドルトは130億を要求

ジェイドン・サンチョ 写真提供: Gettyimages

 ボルシア・ドルトムントのイングランド代表MFジェイドン・サンチョはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を望んでいるようだ。19日、英紙『ミラー』が報じている。

 ユナイテッドはかねてからサンチョ獲得に興味を示しており、今夏の移籍市場での同選手の去就が注目されてきた。しかし、新型コロナウイルスの影響により移籍は一時停滞してきた。

 同紙によるとサンチョはドルトムント退団を望んでおり、ユナイテッドへの移籍を望んでいる模様。また、サンチョに対してはユナイテッドの他にマンチェスター・シティやレアル・マドリードなどのクラブも興味を示しているものの、ユナイテッドが未だにポールポジションをキープしているようだ。

 また、ドルトムントもサンチョの移籍に対して前向きな姿勢を示しているものの、1億3000万ポンド(約174億円)を希望している模様。少なくとも1億ポンド(約134億円)を要求しているようだ。

 ドルトムントはバーミンガム・シティのイングランド人MFジュード・べリンガムの獲得が決定的となっている。この移籍によりサンチョのドルトムント退団は加速することになるのだろうか。