ラツィオはマンチェスター・シティのスペイン代表MFダビド・シルバ獲得へと近づいているようだ。10日、イタリアメディア『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。
シルバは2010年にバレンシアからシティへと加入。これまで10年間に渡りシティでプレーしてきた。しかし、シティとの契約は今年までとなっておりかねてから複数クラブへの移籍が噂されてきた。そんな中、ラツィオへの移籍が決定的となっているようだ。
同紙によるとシルバはラツィオとの契約合意に近づいており、残すは本人のサインのみとなっているようだ。また、契約期間は3年間で年俸は400万ユーロ(約5億円)程度になるようだ。
ラツィオは今シーズンのセリエAを4位でフィニッシュ。来シーズン、12シーズンぶりとなるチャンピオンズリーグ出場権を確保している。そのためラツィオは今夏の移籍市場での複数補強が噂されており、シルバもその1人となるようだ。
また、ラツィオはシルバの他にもフェネルバフチェのコソボ代表FWベダト・ムリキやチェルシーのイングランド代表MFルーベン・ロフタス=チークなどもリストアップしている模様。来シーズンに向けたラツィオの補強は今後も注目を集めることになりそうだ。
コメントランキング