ユベントスのパウロ・ディバラは日本時間8日午前4時に行われるチャンピオンズリーグラウンド16オリンピック・リヨン戦のセカンドレグの先発メンバーから外れることになりそうだ。6日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が報じている。
ファーストレグを0-1で落としたユベントスにとっては絶対に落とせない一戦。しかし、セリエAのMVPに輝いたディバラは未だコンディションを戻せていないようだ。
ディバラは7月26日に行われたセリエAのサンプドリア戦で左大腿を負傷。この一戦で途中交代すると29日に行われたカリアリ戦、8月1日に行われた最終節のローマ戦でもメンバー外となった。
同メディアによるとディバラは6日に行われたトレーニングでも全体練習には復帰していない模様。ディバラの代役はコロンビア代表FWフアン・クアドラードが務めアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの3トップを形成することとなるようだ。
また、ユベントスはブラジル代表FWドウグラス・コスタ、イタリア代表DFマッティア・デ・シリオ、ドイツ代表MFサミ・ケディラも欠くこととなっており厳しい戦いとなりそうだ。
はたしてユベントスはセカンドレグでリヨンを逆転し念願のCL制覇に向けて駒を進めることができるのだろうか。
コメントランキング