セリエA インテル

ユーベ&インテル、ポチェッティーノをリストアップか…

マウリシオ・ポチェッティーノ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスとインテルはマウリシオ・ポチェッティーノ氏を次期監督候補としリストアップしているようだ。16日、英紙『テレグラフ』が報じている。

 今シーズン、セリエAでタイトルレースを行っているユベントスとインテル。残り5試合となったセリエAだが両クラブは監督の指揮に満足してはおらず、前トッテナム・ホットスパーのポチェッティーノ氏をリストアップしているようだ。

 ユベントスはマウリツィオ・サッリ監督の下でセリエAで1位をキープしているものの、チャンピオンズリーグラウンド16のファーストレグ、オリンピック・リヨン戦では1-0で敗北。先日行われたコッパイタリア決勝ナポリ戦では0-0で迎えたPK戦の末、敗北を喫するなど芳しくない結果となっている。

 またインテルもアントニオ・コンテ監督セリエAで2位につけているものの、シーズン再開後はサッスオーロとエラス・ベローナ戦で引き分け、ボローニャ戦では敗北を喫するなど不安定な結果となっている。

 そのためもしサッリ監督とコンテ監督がシーズン終了後に解任された場合、両クラブはポチェッティーノ氏の招へいに動くようだ。はたしてポチェッティーノ氏の新天地はセリエAになるのだろうか。