プレミアリーグ エバートン

エバートン、サウサンプトンMF獲得に30億円を用意!トッテナムをリードか!?

ピエール・エミール・ホイビュルク 写真提供: Gettyimages

 エバートンはサウサンプトンのデンマーク代表MFピエール・エミール・ホイビュルクの獲得に興味を示しているようだ。16日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 同紙によるとエバートンはホイビュルクの獲得に2500万ポンド(約30億円)を用意している模様。また、同選手の獲得に関してはトッテナム・ホットスパーも興味を示しているようだ。

 ホイビュルクはデンマーク出身の24歳。2016年の7月にバイエルン・ミュンヘンからサウサンプトンへと加入。今シーズンは主力として公式戦37試合に出場し1アシストを記録していた。

 そんなホイビュルクは今夏の移籍市場でのステップアップを希望しており、すでにサウサンプトン退団の意思を表明している。また、ホイビュルクは移籍先としてトッテナムを望んでいるようで既にアヤックス・アムステルダムからのオファーを拒否したようだ。 

 しかし、エバートンの提示した2500万ポンドはサウサンプトンにとっても許容できる金額となっており、エバートンがこの争奪戦を制する可能性もあるようだ。

 今後のホイビュルクの去就にも注目が集まることになりそうだ。