セリエA トリノ

今夏アトレティコ、エバートンなど複数クラブが伊代表FW狙い争奪戦か…

アンドレア・ベロッティ 写真提供: Gettyimages

 トリノのイタリア代表FWアンドレア・ベロッティの去就に今夏の移籍市場で注目が集まることになりそうだ。7日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 ベロッティに関してはこれまでにミランやフィオレンティーナ、ナポリ、アトレティコ・マドリードといったクラブが興味を示しており、獲得に向けた準備を進めているとされてきた。そんな中、新たにエバートンが同選手の獲得レースに参戦するようだ。

 今回の報道によるとエバートンのカルロ・アンチェロッティ監督はベロッティの得点力を高く評価しており、長期契約での獲得を望んでいる模様。バイエルン・ミュンヘンやナポリで指揮を執っていた際にも同選手の獲得を望んでいたようだ。

 また、ベロッティに対しては1億ユーロ(約123億円)の契約解除金が設定されているものの、この契約解除金はセリエA以外のクラブとの交渉に適用されるようだ。フィオレンティーナはベロッティ獲得に対して4000万ユーロ(約50億円)のオファーを準備している模様。そのため、エバートンは同選手の獲得に少なくとも5000万ユーロ(約61億円)が必要となるようだ。

 はたしてトリノの絶対的エースは今夏の移籍市場で新天地へと移籍することになるのだろうか。