ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

ミュラー、好調デイビスにあだ名をつける「彼はクラクションを鳴らすんだ!」

アルフォンソ・デイビス 写真提供: Gettyimages

 バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表MFトーマス・ミュラーはチームメイトのカナダ代表DFアルフォンソ・デイビスを絶賛している。27日、独紙『ビルト』が報じている。

 バイエルンは26日にアウェーでボルシア・ドルトムントと対戦。0-1で勝利を収めた一戦にはデイビスもフル出場を果たした。この一戦でドルトムントのモロッコ代表DFアクラフ・ハキミとマッチアップしたデイビスは自身のスピードを活かし、左サイドを支配した。試合後、ミュラーはデイビスの活躍について英語で称賛の言葉を送っている。

トーマス・ミュラー

「アルフォンソは時々、ベストのポジションにいない時があるんだ。そして相手は時間があると勘違いするんだよ。そうするとバイエルンのロードランナーが「ミッミッ!」とクラクションを鳴らしながらやってきてボールを奪い返すんだよ」

 ロードランナーとはアメリカのアニメシリーズである『ルーニー・テューンズ』に登場するキャラクター。オオミチバシリという野鳥をモデルにしたこのキャラクターは道路の上を「ミッミッ」とクラクションのような音を鳴らしながら走り回っている。

 規格外のスピードを有するデイビスはこれからもバイエルンのロードランナーとして左サイドを走り回ることになるだろう。