プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、アストン・ビラMF獲得に105億円を準備か…

ジャック・グリーリッシュ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはアストン・ビラのイングランド人MFジャック・グリーリッシュの獲得に興味を示しているようだ。18日、英紙『ミラー』が報じている。

 同紙によるとユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督はグリーリッシュ獲得を熱望しており、グリーリッシュ獲得は今夏の移籍市場でもプライオリティが高いようだ。そのためユナイテッドはグリーリッシュ獲得のために8000万ポンド(約105億円)の準備を進めているようだ。

 しかし、アストン・ビラは同選手を今夏の移籍市場でクラブに残留させたいようだ。また、アストン・ビラはナセフ・サウィリス氏とウェス・エデンズ氏がオーナーを務めていることもあり、新型コロナウイルスの影響を受けながらも比較的に安定した財政を維持している模様。そのためグリーリッシュの放出を急がないようだ。

 グリーリッシュは2012年にアストン・ビラでプロデビューを飾り、これまでアストン・ビラで公式戦176試合に出場。今シーズンはプレミアリーグ26試合で7ゴール6アシストを記録している。

 はたしてグリーリッシュはアストン・ビラを離れユナイテッドでステップアップを果たすことになるにだろうか。