PR

夏もスポーツを快適に!“動くたび涼しい”デサントの【クーリスト】がおすすめ

写真提供: DESCENTE LTD.

5月に入り、少しづつ初夏を感じている人も少なくないだろう。スポーツを愛する皆さんの中には、本格的な夏到来の予兆を好ましく思わない方もいるかもしれない。ただ、今年の夏は例年よりもCOOLにスポーツを楽しむことができるだろう。心は熱く、体はCOOLに。それが今回ご紹介する『クーリスト』のコンセプトだ。

PVは満仲勧氏が監修!

クーリストの説明の前に注目してほしいのがプロモーションビデオ。アニメーションが採用されており、「ハイキュー!!」や「おおきく振りかぶって」など、大人気スポーツ漫画を生み出した満仲勧氏が映像を監修。プロスポーツ選手らが登場している。「スポーツの中で絶対に上手くいくと確信した際の、最高に気持ちが盛り上がる瞬間。それまでの準備段階での手助けになれば」という熱くCOOLな満仲氏の想いが込められた作品に仕上がっている。

クーリストってなに?

クーリスト(Coolist D-Tec)は厳しい暑さの中でも快適に運動するために開発された、デサント独自のテクノロジー素材。汗をかいても速乾性が高く、熱を放出する時間も早い。快適な着心地を提供してくれる。拡散気化、喚起、通気性がクーリストの大きな3つの特徴だ。

柴崎岳選手も!

現在スペインで活躍する日本代表MF柴崎岳選手もクーリストを着用(デサントがライセンスを取得し企画製造しているアンブロと契約中。同じくデサントがライセンスを持つルコックスポルティフ、アリーナ、マンシングウェアも同様に契約選手とのコラボアニメーションを公開している)。満仲氏が表現する臨場感抜群の柴崎選手の姿にも注目だ。

柴崎岳選手 写真提供: DESCENTE LTD.

日本の気候にピッタリ!

クーリストが真価を発揮するのが高温多湿な環境。まさに日本の気候がそれに当てはまる。ジメジメと暑い環境でも、衣服内にこもった熱を放出することでCOOLに。そして、速乾性の高さで着心地も抜群だ。きっと厳しい暑さに見舞われる今年の夏を、クーリストとともに乗り切るのはいかがだろうか?

購入や商品のラインナップは、デサント公式サイトから