その他 EURO

EURO2020の延期が正しい理由。今は我慢のとき…

クリスティアーノ・ロナウド 写真提供: Gettyimages

EUROの延期で落ち込む必要はない

確かにEUROのスケジュール変更はとても残念なことだ。しかし、この大会が中止になったわけではない。延期の選択があったからこそ、今シーズンのヨーロッパの国内リーグ戦が再開し、8月末から始まる来シーズンにも影響がなさそうだ。(これはあくまでもヨーロッパの専門家の話を聞いた上での推測だが)。

EUROが一年ずれても大丈夫。サッカーがこの世からなくなるわけではない。我々サポーターにとってサッカー観戦ができないこの時間はとても辛いが、再開されれば、このスポーツをより面白く感じることができるだろう。

今は我慢のときだ。自分のためにも他人のためにも家でゆっくり過ごすことが大切だ。そして、この状況が落ち着いたら今までたまったストレスを応援に変えて、我々の大好きなクラブを今まで以上にサポートしよう。

ページ 2 / 2

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧