その他

長谷部誠の元同僚が新型コロナウイルスに感染…

トーマス・カーレンベルグ氏 写真提供: Gettyimages

 元デンマーク代表MFトーマス・カーレンベルグ氏が、新型コロナウイルスに感染したようだ。英メディア『BBC』が報じている。

 かつてボルフスブルクで元日本代表MF長谷部誠とチームメイトだったカーレンベルク氏。報道によると、先週末に新型コロナウイルスに感染していたようだ。

 カーレンベルグ氏は古巣クラブであるブロンビー対リンビーの試合を、感染後の今月1日に観戦していたようだ。ブレンビーの広報を務めるクリスティアン・シュルツ氏は『BBC』のラジオ番組に出演し、カーレンベルク氏が接触した両チームの選手やスタッフ13名が隔離していると説明した。

 また、オランダメディア『De Telegraaf』によるとカーレンベルグ氏は2月28日に知人の誕生日パーティーに参加していたようだ。ともに参加した元デンマーク代表MFクリスティアン・ポウルセン氏(アヤックス・アムステルダムのアシスタントコーチ)とアヤックスのスタッフ3名が隔離されているという。

 サッカー界にも大きな影響を与えている新型コロナウイルス。ブロンビーとリンビーの選手たちが、ウイルスに感染していないことを祈るばかりだ。