チャンピオンズリーグ ユベントス

ユーベ、新型コロナの影響でCL2ndレグ開催にも影響か…

ユベントス・スタジアム 写真提供:Gettyimages

 ユベントスの本拠地で行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ、オリンピック・リヨン戦の開催が中立地で行われる可能性があるようだ。2日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が伝えている。

 新型コロナウイルスの影響で試合の延期が相次いでいるセリエA。先週は4試合、今週は5試合の延期が決まった。また、日本時間5日にユベントス・スタジアムで行われるコッパ・イタリア準決勝2ndレグの開催も注目を集めていたが、一部の地域からの来場を禁止したうえでの開催が決まった。そんな中、18日に行われるリヨンとの大一番の開催にも影響が出る可能性が浮上。無観客での開催や中立地で開催する可能性が予想されているようだ。

 また、リヨンのジャン・ミシェル・オラス会長は今回の件について「UEFA(欧州サッカー連盟)の決定に従う。中立地で行われなければならないのならばそうする」とUEFAの決定に従うことを明言している。

 1stレグではリヨンに敗戦してしまったユベントス。果たして、2ndレグは本拠地で開催できるのだろうか。