セリエA ミラン

ミランとインテル、両クラブでプレーしたスター選手たち!

写真提供:Gettyimages

クラレンス・セードルフ

2000年にレアル・マドリードからインテルに加入したセードルフ。ただ、インテルでは苦しい時間を過ごし、2002年にフランチェスコ・ココとのトレードでミランに加入。ミランでは自身の力を余すところなく発揮し、背番号「10」を背負って数多くのタイトルを手にしている。


写真提供:Gettyimages

エルナン・クレスポ

パルマ、ラツィオで結果を残したクレスポは2002年にインテルへ移籍。その後チェルシーに引き抜かれ、2004年にレンタルでミランに加入。ミランではチャンピオンズリーグ(CL)準優勝に貢献。2006年には再びインテルへ移籍し、イブラヒモビッチとコンビを組んでリーグ戦独走の立役者となった。


写真提供:Gettyimages

エドガー・ダービッツ

ユベントスのイメージが強いダービッツだが、セリエA初挑戦はミラン。しかし、フロントとの確執によりユベントスへと移籍している。ただ、ユベントスでもフロントとの関係性が悪化。2004年にはインテルに加入したが、ロベルト・マンチーニ監督と良好な関係を築くことができなかった。


写真提供:Gettyimages

アンドレア・ピルロ

ブレシアでデビューを飾ったピルロ。最初に加入したビッグクラブがインテルだ。しかし、出場機会に恵まれずミランへ移籍。カルロ・アンチェロッティ監督に才能を見出され、レジスタとして開花。その後ユベントスへ移籍し、両クラブで数多くのタイトルを獲得した。


写真提供:Gettyimages

レオナルド・ボヌッチ

2005年にインテルに加入したボヌッチ。2007年にトレビーゾへ2009年にピサ・カルチョへ期限付き移籍を繰り返した。2009年にディエゴ・ミリート、チアゴ・モッタらとのトレードでジェノアとバーリの共同保有となった同選手はバーリで評価を高め、翌年ユベントスへ移籍。主力DFとして活躍していたが、2017年夏にミランへ電撃移籍。しかし、わずか1年でユベントスへ復帰している。


写真提供:Gettyimages

アントニオ・カッサーノ

数多くのクラブを渡り歩いたカッサーノ。2010年にミランに加入した同選手は、イブラヒモビッチと抜群の相性を見せ活躍。2012/2013シーズンにイブラヒモビッチが退団すると、カッサーノはジャンパオロ・パッツィーニとのトーレドでインテルへ移籍した。


写真提供: Gettyimages

マリオ・バロテッリ

伝説の悪童バロテッリは、17歳の若さでセリエAデビュー。インテルで印象的なプレーを続けた。同選手は2010年にマンチェスター・シティへ移籍するも、マンチーニ監督との関係が悪化。2013年にミランに移籍し、ゴールを量産した。現在はブレシアでプレーしている。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧