プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

フレッジ、マンUが抱える問題を指摘「自惚れている」

フレッジ 写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドのブラジル代表MFフレッジが、クラブの抱える問題点を指摘した。『ESPN』が伝えている。

 昨シーズンは不調に苦しんだものの、今シーズンはプレミアリーグに適応し、チームにとって欠かせない存在となっているフレッジ。リーグ戦21試合に出場し、18試合でフル出場を果たしている。

 そんなフレッジだが、ユナイテッドにはある問題点があると指摘。以下のように語っている。

フレッジ



「たくさんのことが考えられるよ。創造性を欠いてしまっているのは明らかだね。

 すべての部分において、改善の必要があると感じている。中でも、チームとしてのまとまりが大切だと思う。

 グループとして自惚れているなと感じることがあるよ。チームとして、1つの目標にフォーカスする必要がある。

 全員が同じ目標を持っていれば、一丸となって前に進めるだろうね。ただ、選手がエゴに走ったりすると、前にパスを繋いでいくのは難しくなってしまうね」