Jリーグ サガン鳥栖

ガンバ、サガン鳥栖FW小野裕二の獲得を発表!パトリックも完全移籍決定

写真提供:Gettyimages

 ガンバ大阪は6日、サガン鳥栖に所属する元U-22日本代表FW小野裕二を完全移籍で獲得することを発表した。また、サンフレッチェ広島から期限付きで加入していたブラジル人FWパトリックの完全移籍も発表された。

 小野はガンバ加入に際し、「クラブの目標であるタイトル獲得に向け、自分の全てを出していきたいと思います」と意気込みを語った。また、退団する鳥栖に対しては「このクラブで皆さんと戦えたことを誇りに思います。本当にありがとうございました!これからも鳥栖が素晴らしいクラブに発展していく事を願っています」と感謝を延べている。

 小野は高校3年生だった2010年、横浜F・マリノスユースから同クラブのトップチームに昇格を果たした。その後、2013年1月にベルギーのスタンダール・リエージュに移籍。2015年7月にシント=トロイデンに移籍し、2017シーズンに鳥栖に加入した。2019年はJ1リーグ19試合に出場している。

 ガンバはパトリックも完全移籍で獲得を発表。FWのポジションは元日本代表宇佐美貴史や元U-21ブラジル代表のアデミウソン、そして今回加入した小野裕二らがポジション争いが激化しそうだ。東京五輪イヤーの2020年に同クラブはタイトルを獲得することができるのだろうか。