その他

【ウイイレ】今週のマイクラブPOTW!マンCの魔術師が登場…

写真提供: Gettyimages

ウイニングイレブン」の人気モードmyclub。今作からはその週(リーグ戦の行われた週)に活躍した選手がPOTW(プレーヤー・オブ・ザ・ウィーク)選手として能力が大幅に向上し毎週木曜日、定期メンテナンス後に発表される。今回は10月24日に登場した選手の中から、より強力な選手たちをご紹介する。


セルジュ・ニャブリ

クラブ:バイエルン・ミュンヘン

アウクスブルク戦で1ゴール、1アシストのニャブリがPOTWに登場。今作の顔を務める選手の1人だ。高いドリブル能力に加えて、圧倒的なスピードを持つ扱いやすい選手になるだろう。決定力も大幅に強化されている。スキルも優秀でぜひ獲得したい選手だ。


ミラレム・ピアニッチ

クラブ:ユベントス

ボローニャ戦でこぼれ球を冷静にゴール左隅に流し込み、貴重な決勝弾を挙げたピアニッチが登場。前作までであれば、当たり選手ではなかったかもしれないが今作は違う。パス能力の高い選手が重宝される仕様のため、十分に活躍が期待できるだろう。


ブバカル・カマラ

クラブ:オリンピック・マルセイユ

ストラスブール戦で試合開始のわずか3分後にゴールを挙げたカマラが登場。特筆すべきはディフェンス能力ではない。もちろんディフェンス能力も十分に高いところまで上昇するだろうが、注目すべきはパスとドリブルだ。レベルを最大まで上げることができれば、今までにないほど扱いやすいCBに成長してくれるだろう。


ダビド・シルバ

クラブ:マンチェスター・シティ

クリスタル・パレス戦で決勝点を挙げたシルバがPOTWに登場。スタミナに不安はあるものの、その他の能力は一級品。スキルも優秀で、扱いやすい選手になるだろう。OMFを採用している人は、ぜひとも獲得しておきたい。