その他 フィオレンティーナ

リベリー、FIFA20の自分の顔に納得いかず…EAにクレーム「誰だこいつは」

フランク・リベリー 写真提供: Gettyimages

 フィオレンティーナの元フランス代表FWフランク・リベリーが人気サッカーゲーム「FIFA20」に収録されている自分の顔に納得がいかなかったようだ。

 リベリーは17日に自身のTwitterを更新。「子供とFIFA20を遊んだ」ことを明らかにした。さらに同選手は同ゲームに収録されている自分の顔に納得がいかなかったようで、ゲーム制作会社「EA SPORTS」へ向けて「誰だこいつは」とクレームを入れた。

 

 この投稿にファンたちは「ロッベンとリベリーが合わさったみたい」「ロッベンとリベリーの子供か?」などのコメントが送られ盛り上がりを見せた。

 中には「ウイニングイレブン2020」のグラフィックと比較する投稿もあり、海外でもFIFAウイイレ論争が繰り広げられてた。