その他 欧州その他

レアルが止められなかった新星。ボナベントゥレって何者?

写真提供: Gettyimages

プレミアからの関心多数

注目を集めているボナベントゥレだが、彼にはマドリード戦の活躍以前からそれなりに注目が集まっていた。ここ数シーズンでマンチェスターの両雄、アーセナル、レスター・シティといったクラブが興味を示していると報じられてきた。

ビッグクラブからのアプローチにも関わらず、ブルッヘは首を縦に振ることはなかった。ただ、その選択は間違いではないだろう。彼の市場価値は、今後さらに上がっていくはずだからだ。


写真提供: Gettyimages

敬虔なクリスチャン

子ども頃のボナベントゥレの夢はサッカー選手ではなかった。敬虔なカトリック信者の彼は、司祭になりたかったとクラブのYouTubeチャンネルで語っている。

その後、ボナベントゥレは医学にも興味を示したという。しかし、最終的にサッカーの才能を自覚し、サッカー選手の道を選んでいる。他の夢も素晴らしいが、賢明な判断だったと言えるだろう。


写真提供:Gettyimages

アイドルはC・ロナウド

マドリード相手に2ゴールを挙げたボナベントゥレは、クリスティアーノ・ロナウドが行うものと同じゴールセレブレーションを披露した。これには様々な意見が寄せられていたが、純粋な憧れから生まれた行動だったようだ。

試合後にボナベントゥレは以下のように語っている。

「クリスティアーノのファンなんだ。彼がマドリードを去った時はとても悔しかったよ。だからこそ、僕がベルナベルで得点したら、(ゴールセレブレーション)をするべきだと思ったんだ。

 誰もが彼ら(マドリード)が僕たちを容易に倒すことを期待していた。けど、僕たちはしっかりと準備をしたんだ。信じていたし、いい気分だよ」


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧