プレミアリーグ マンチェスター・シティ

デ・ブライネは度々ペップを怒らせる?その理由とは…

ジョゼップ・グアルディオラ 写真提供:GettyImages

 マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネは度々ジョゼップ・グアルディオラ監督を怒らせているようだ。23日、英紙『マンチェスター・イブニングニュース』が同監督のインタビューを伝えている。 

 シティの絶対的な選手として、人間離れしたクオリティを見せつけているデ・ブライネ。先日行われ、8-0で大勝を収めたワトフォード戦でも圧巻のパフォーマンスを発揮していた。ただ、デ・ブライネはある理由からグアルディオラ監督をしばしば怒らせているようだ。同監督は以下のように語っている。

ジョゼップ・グアルディオラ

「ケビンは特別な選手で、彼にしか見せられないものを見せてくれる。彼がシンプルなボールロストを見せたとき、私は怒ってしまうんだ。“君のようなクオリティを持った選手が、どうすればボールをロストできるんだ!”ってね。彼のクオリティはそれほどまでに素晴らしいよ。

 彼は信じられないほど素晴らしい男だよ。私たち全員が彼を恋しく思っているよ。昨シーズンは4つのタイトルを獲得した素晴らしいシーズンだったが、彼が恋しかったよ。それだけ特別な選手なんだ」