CL/EL チャンピオンズリーグ

グアルディオラ監督、即席CBコンビに称賛の言葉をかける!

マンチェスター・シティ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で出場した即席CBコンビに称賛の言葉を送った。19日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 シティは、CLグループステージ第1戦でウクライナのシャフタール・ドネツクと対戦し、3-0で勝利。この試合でCBを務めたアルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディとブラジル代表MFフェルナンジーニョの2人に対してグアルディオラ監督は、高いレベルでいい試合をしてくれたと称賛した。

 シティはフランス代表DFアイメリク・ラポルテとイングランド代表DFジョン・ストーンズが怪我で離脱しており、オタメンディとフェルナンジーニョがCBを務めることになった。

  グアルディオラ監督はフェルナンジーニョに対して以下のようにコメントしている。

ジョゼップ・グアルディオラ

「我々は非常に良く守備をした。特にフェルナンジーニョは頭がいいから多くのポジションをこなすことができる。

本当に素晴らしいパフォーマンスをしてくれた。彼は多くの個性を持っており、それがロッカールームでとても慕われている理由だ」