セリエA ミラン

勝てないチームに作り上げられた、ジャンパオロのミラン

写真提供: AC Milan Twitter account

ミランのサポーターなら誰でも知っている。ミランの輝かしい時代が終わった。過去のようなお金もないし、国際的な大会でいいパーフォマンスができる強い選手も揃ってない。それは現時点に仕方ないことだと思う。

しかし、今のミランには長期間の計画があるのでしょうか?私には短期間のいい計画も持ってない気がする。

ミランのやるべきなことは二つ。魅力的なサッカースタイルを作り上げること。そして、経済的に余裕が出るため、その魅力的なサッカースタイルで新しいスポンサーにアピールすること。

もちろん、それは1シーズンで作り上げられるものではない。時間とそれなりの結果が必要になる。しかし、今シーズン再スタートしたこの新しいミランはその2つの目標に向いて、いい準備したのでしょうか?

私はジャンパオロが選ばれたことに不満がありません。確かに今までの彼の経験を振り返ると、ジャンパオロはいい成績も悪い成績も残している。しかし、彼の頭の中にはエンポリにもサンプドリアにも見せてくれたサッカースタイルがしっかり存在している。それはサイドからの速い攻撃より、中盤からの突破を好む、クオリティーの高いサッカーです。


Previous
ページ 1 / 2

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧