その他 ALL

【後編】久保兄弟が揃ってレアル!こんなにいる。兄弟とプレーした有名選手たち

今夏レアル・マドリード・カスティージャへ移籍した日本代表MF久保建英。どうやら実弟の瑛史君もレアル・マドリード下部組織に入団する可能性が高いようだ。日本人としては、久保兄弟がそろってレアル・マドリードのトップチームでプレーする姿を夢見てしまうだろう。そこで今回は、兄弟とともに同じクラブでプレーした有名選手たちをご紹介する。


ラウドルップ兄弟
 
ミカエル・ラウドルップとブライアン・ラウドルップはともにブレンビーでキャリアを開始し、アヤックスで引退した。
 
兄のミカエルは歴史的なデンマークのトッププレイヤー。バルセロナ、ユべントス、レアル・マドリッドのようなビッグクラブでプレーし、たくさんのトロフィーを獲得し、代表選手としても104回出場し、37得点を達成。
 
弟のブライアンは兄ほどの活躍じゃありませんが、バイエルン・ミュンヘン、ミラン、レンジャーズ、チェルシーなどでプレーした実績があり、とても強い攻撃的なミッドフィルダーだった。フォワードとしてプレーしたこともあり、サッカーの神様ペレが選んだ『偉大なサッカー選手100人』の中にも選ばれた。

 
トゥーレ兄弟
 
コロ・トゥーレとヤヤ・トゥーレはミモザというコートジボワールのチームで育ち、2010~2013年の間にマンチェスターシティで一緒にプレーしました。
 
兄のコロはセンターバックですが、他の守備的なポジションもこなすユーティリティーを見せリバプールやセルティックでもプレーした経験を持つ。
 
弟のヤヤのキャリアはもっと輝かしいもので、2015年コートジボワール代表メンバーとしてアフリカカップを優勝。オリンピアコス、マンチェスター・シティなどのクラブで多くのトロフィーを獲得してきた。特にバルセロナではチャンピオンズリーグ、UEFAスーパーカップ、クラブW杯の優勝も経験した。

Previous
ページ 1 / 3