その他 ALL

【前編】久保兄弟が揃ってレアル!こんなにいる。兄弟とプレーした有名選手たち

今夏レアル・マドリード・カスティージャへ移籍した日本代表MF久保建英。どうやら実弟の瑛史君もレアル・マドリード下部組織に入団する可能性が高いようだ。日本人としては、久保兄弟がそろってレアル・マドリードのトップチームでプレーする姿を夢見てしまうだろう。そこで今回は、兄弟とともに同じクラブでプレーした有名選手たちをご紹介する。


ドンナルンマ兄弟

ミランの守護神としてチームを支えるイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ。彼がミランとの契約延長時に提示した条件が兄アントニオの入団だったとされている。彼らが珍しいのは、兄弟で同じクラブでプレーしているだけでなく、2人ともGKだという点だろう。


ネビル兄弟

ガリーとフィリップ(フィル)2009年から2005年まで、マンチェスター・ユナイテッドでともにプレーした。兄ガリーはCBとして不動の地位を築き、1995年にはイングランド代表にも召集された。

対する弟のフィルは、同じくCBを本職としていたが、SBやMFなど、複数のポジションを任されていた。また、フィルは2015/2016シーズンにバレンシアで監督を務めていたガリーのアシスタントコーチを務めたこともある。


イグアイン兄弟

兄フェデリコと弟ゴンサロは2004年にリーベル・プレートで半年間ともにプレーした。フェデリコは現在、アメリカ北洋部のコロンバス・クルーというクラブでプレーしている。

ゴンサロはご存知のとおり、レアル・マドリード、ナポリ、ユベントス、ミラン、チェルシーなどのビッグクラブでストライカーとして活躍を見せている。


Previous
ページ 1 / 2