セリエA ユベントス

Cロナウド、今節エンポリ戦の欠場確定。ポルトガル代表戦で負傷

ユベントスのクリスティアーノ・ロナウド 写真提供:GettyImages

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間30日に行われるセリエA第29節・エンポリ戦の欠場が確定している。29日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 ロナウドは今月の代表ウィークにおいて昨年に行われたワールドカップ・ロシア大会以来となるポルトガル代表復帰を果たしていた。しかし25日に行われたEURO2020予選・セルビア戦で先発出場した際に右脚に痛みを感じ、31分にピッチを後にしている。

 その後ロナウドはトリノに戻り検査を受けた結果、右大腿屈筋に軽度の問題を抱えていることが分かっている。同選手は4月10日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグ・アヤックス戦に万全のコンディションで臨むべくリハビリを行っている。

 またマッシミリアーノ・アッレグリ監督も同選手が負傷を再発するリスクを回避するためにもエンポリ戦には出場させないことを明言している。

 セリエA8連覇を目指すユベントスは果たしてロナウド不在でもホームで勝ち点3をつかむことができるのだろうか。