アーセナルの新監督に就任したウナイ・エメリ氏は、なんとしてでもチャンピオンズリーグの舞台に戻らなければならないと熱く抱負を語った。24日にイギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。
22年間という、非常に長い間クラブを率いてきたアーセン・ベンゲル監督が今季限りでクラブに別れを告げることをシーズン途中に発表したアーセナル。クラブの一時代に幕が下されることに悲しみの声が広がった一方、誰が新時代を導くことになるのかということに大きな注目が集まった。
そしてついに昨日、新監督が発表された。今季限りでパリ・サンジェルマン(PSG)の指揮官を退任することになったウナイ・エメリ氏が新監督として迎え入れられることに決定した。そんな来季からアーセナルを率いることになったエメリ新監督は次のように抱負を述べた。
「我々の目標は欧州一のクラブになることだ。タイトルを獲得し、欧州におけるエリートになる。それに私はアーセナルをファンが誇れるクラブにしたいと考えている。私はこのクラブにいる選手を信じている。アーセナルは2年もの間CLから遠ざかっている。最高のクラブは、最高の舞台で戦わなければならない」
CLの舞台に戻ることが非常に大切であることを強調したエメリ新監督。果たして、今季プレミアリーグで6位に沈んだチームを3年ぶりに欧州最高峰の戦いの舞台へと導くことはできるのだろうか。来季の戦いぶりに大きな注目が集まる。
コメントランキング