プレミアリーグ アーセナル

ウィルシャー、次期監督の選択が将来を決め得ることを明かす

 アーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシャーは、次期監督の選択が自身の将来に影響することを明かしている。2日、イギリス『サン』が報じた。

 アーセナルとウィルシャーの契約は今夏で満了する。契約延長交渉は進んでいるものの、未だに合意には至っていない。

 アーセナルは先日、今季終了後にアーセン・ベンゲル監督が退任することを発表している。そして、同選手は次期監督の選択が自身の契約に影響することを明かした。

「まだ僕たちに進展はないよ。ボス(ベンゲル)の退任が決まったことによって事は少し変わったけどね。次の監督が誰になるかわからないんだから。そしてそれは僕の将来を変え得る」

「でも僕たちはまだ話し合いの途中であり、僕もクラブも合意に至ることを望んでいる」