パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールは、もしも今季のチャンピオンズリーグで優勝に導いた場合のみレアル・マドリードへの移籍が認められるようだ。26日にイギリス『ザ・サン』が報じた。
今夏、史上最高額の移籍金となる2億2200万ユーロ(約300億円)でバルセロナからPSGへと移籍したネイマール。加入初年度であるのにもかかわらず、ここまで公式戦23試合で24ゴール16アシストと欠かせない存在として活躍している。
ただ、近頃ネイマールは来夏にもレアル・マドリードへ移籍するのではないかと強く噂されている。PSGはその可能性を一蹴しているものの、1つだけ条件があり、それをクリアした場合のみ許される可能性があるようだ。
その条件とは、“今季のCLで優勝すること”であるという。圧倒的な強さでグループステージを突破したPSGは、ベスト16で前人未到のCL3連覇を目指しているマドリードと戦うことが決まっている。1stレグは2月15日にサンティアゴ・ベルナベウで、2ndレグは3月7日にパルク・デ・プランスで行われる。事実上の決勝戦であるこの一戦は、試合だけではなく、“別の部分”にも注目が集まりそうだ。
コメントランキング