リーグ・アン ラ・リーガ

大勝に貢献のベイルがCLで対峙するPSGを恐れず「ネイマール?それよりゴルフを見るよ」

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表FWガレス・ベイルは、来月行われるチャンピオンズリーグ・ベスト16でパリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールを恐れてはいないようだ。22日にイギリス『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

 現地時間21日に行われたリーガ・エスパニョーラ第20節の対デポルティーボ・ラ・コルーニャ戦に先発出場したベイルは、2得点を奪い7-1の大勝に貢献した。久々に攻撃陣が爆発したものの、リーガは首位バルセロナに19もの勝ち点差をつけられているため、非常に厳しいものになっている。一方でチャンピオンズリーグはグループステージ突破を果たしており、前人未到の3連覇に向けての戦いが来月から再び始まる。

 マドリードがベスト16で対戦する相手は、今夏の移籍市場で前代未聞の補強を行ったPSGとなっている。ただ、ブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアン・ムバッペといったタレントを要し、本気でCL優勝を狙っている相手についてベイルは「僕はサッカーよりゴルフを観たいんだよ。PSG戦はまだ先だし、考えてもいないよ」と、少しも焦りを感じていないようだ。

 事実上の決勝戦とも言えるマドリードとPSGの戦いは、日本時間2月15日にまずマドリードホームで1stレグが行われ、その後3月7日にPSGホームで2ndレグが行われることになっている。