Jリーグ 大宮アルディージャ

31歳で独身。杉本健勇が大宮OBに「結婚無理」と言う

杉本健勇 写真:Getty Images

 大宮アルディージャ所属で現在独身のFW杉本健勇が、同クラブOBである播戸竜二氏との対談で、結婚観を語り合っている。

 セレッソ大阪時代に播戸氏とチームメイトだった杉本。東京ヴェルディ、川崎フロンターレ、浦和レッズ、横浜F・マリノス、ジュビロ磐田と渡り歩き、2024年に横浜FMから大宮へ期限付き移籍。今季ここまでリーグ戦ほぼ全試合スタメン出場で9ゴールと、完全復活を遂げている。

 播戸氏の公式YouTubeチャンネル『播戸竜二のおばんざい屋』では、9月9日に杉本、FW富山貴光との鼎談が公開。同氏がC大阪時代にベンチ外となった後の振る舞いを振り返っている際、杉本の「帰って奥さんに…」という突っ込みに対して「いや、独身。あの時も、今も独身。45歳で」と返答。杉本は「もう結婚無理だ!絶対!」と笑いながら先輩に言葉を発している。

 つづけて播戸氏は自身の結婚観を披露。「現役の時は結婚しないでおこうかなと、途中くらいから思っていて。40歳くらいで引退して、そろそろ結婚するのかな、そろそろ相手を見つけないととか思っていたけど、『結婚してもなあ…』と(思っている)」と話すと、杉本が「結婚できないです!」と反応。播戸氏が「世間には女の子もいっぱいいるからさ」と語ると、今度は富山が「相手を選べるみたいな感じで言っているけど、向こうにも(結婚相手を)選ぶ権利はある」と突っ込んだ。

 31歳、独身という立場で「守るべき人って、欲しいですよね。子供とか、やっぱりいいなと思う」と、自身の結婚願望を明かした杉本。多くのファン・サポーターが、同選手のさらなる成功を願っているはずだ。