インテル・マイアミ所属FWリオネル・メッシは、日本時間7月26日に行われたMLSリーグカップ、アトランタ・ユナイテッド戦で2ゴールを挙げた(結果4-0)。同試合の2ゴール目に行った片手を前に突き出す新しいゴールパフォーマンスに注目が集まっていたが、メッシの妻であるアントネラ・ロクソさんがSNSでその背景について明かしている。
このゴールパフォーマンスについてはSNS上で様々な憶測が立っており、最も有力だったのはインテル・マイアミのオーナーであるデビッド・ベッカム氏に向け「Hold my beer(今からありえないことするから見てての意味。挑戦する前に発するスラング)」のジェスチャーをしたのではないかというものだった。
しかし妻のロクソさんは自身のインスタグラムのストーリーで、メッシがそのゴールパフォーマンスを行っている写真とともにマーベル映画に登場するキャラクターの雷神ソー・オディンソンが持つハンマーのGIF画像を掲載。実はメッシの息子であるチアゴ君が好きなスーパーヒーローがソーなのだという。
つまりメッシは、雷を操ることができるソーの「ハンマーが手に届くのを待って手を差し伸べる姿」をチアゴ君に向けて披露したのだ。スペイン誌『AS』によると、メッシはそれを見た息子たちの熱狂的な反応に微笑んだと言う。
21日のMLSデビュー戦に続いて、2試合連続ゴールを決めたメッシ。現時点最下位のインテル・マイアミは、8月2日にリーグ戦で5位に位置するオーランド・シティと対戦する。
コメントランキング