プレミアリーグ チェルシー

守備的MF探すチェルシー、ブライトンMF獲得難航で代替案はソシエダMF?

マルティン・スビメンディ 写真:Getty Images

 チェルシーが、レアル・ソシエダに所属するスペイン代表MFマルティン・スビメンディ(24)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 ソシエダ下部組織で育ったスビメンディは、2019年にトップチーム昇格を果たした視野の広さと高水準なパス精度などを兼ね備えた万能型の守備的MF。昨季はラ・リーガ36試合に出場して1ゴール3アシストを記録するなど、主力選手としてプレーしている。

 そんなスビメンディに対して、今夏に守備的MFの獲得に動いているチェルシーが状況を注視しているという。同クラブはブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンに所属するエクアドル代表MFモイセス・カイセドをメインターゲットに設定しているが、クラブ間交渉は難航している。

 そのなかで、チェルシーは契約解除金が6000万ユーロ(約93億3000万円)に設定されているスビメンディを代替案と考えている模様。カイセドの獲得に向けて8000万ユーロ(約124億4000万円)以上の移籍金で交渉していることを鑑みると、スペイン代表MFの契約解除金は比較的安価だと考えているようだ。