セリエA ユベントス

ブラホビッチ退団噂のユベントス、後釜にヘタフェ主砲に視線?移籍金は約45億円

エネス・ウナル 写真:Getty Images

 ユベントスが、ヘタフェに所属するトルコ代表FWエネス・ウナル(25)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 今季のセリエAで25試合に出場して10ゴールを記録しているセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチに退団の可能性が浮上しているユベントス。同選手にはアストン・ビラやチェルシー、レアル・マドリードなど複数クラブからの関心が取り沙汰されている。

 そうしたなか、ユベントスはブラホビッチが退団した場合の後釜としてウナルに注目している模様。ただ、トルコ代表FWにはアトレティコ・マドリードも関心を示しているほか、ヘタフェは移籍金3000万ユーロ(約44億6000万円)を要求していることから簡単なオペレーションではないようだ。

 ブルサスポルでプロキャリアをスタートさせたウナルは2015年夏にマンチェスター・シティやビジャレアルなど複数クラブを渡り歩いて2020年夏にヘタフェへ加入。パワフルなシュートや足元の技術を武器に今季のラ・リーガ33試合に出場して14ゴールを記録している。