ブンデスリーガ アイントラハト・フランクフルト

鎌田大地所属のフランクフルト主砲、今夏の移籍を示唆「様子を見てみよう」

ランダル・コロ・ムアニ 写真:Getty Images

 アイントラハト・フランクフルトに所属するフランス代表FWランダル・コロ・ムアニ(24)が、今夏の移籍を示唆した。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

 ナントでプロキャリアをスタートさせたコロ・ムアニは、ブローニュへのレンタル移籍を経験して昨夏にフランクフルトへ移籍。日本代表MF鎌田大地とともに攻撃の中心選手として、ポストプレーの巧みさや身体能力の高さを武器にここまでブンデスリーガ24試合に出場して11ゴール12アシストの好成績を収めている。

 この活躍を受けて、マンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマン(PSG)が関心を示しているとみられている。ユナイテッドが移籍金1億500万ポンド(約168億6000万円)を用意しているとも報じられているフランス代表FWは、フランス『レキップ』でビッグクラブ移籍を希望した。

 「もうたくさん話をしているが、僕は自分のクラブに集中するようにしている。パフォーマンスを継続して、この夏の様子を見ることになる。そのあとは、ビッグクラブでプレーするのだが夢だったんだ」