プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、来夏契約満了のバルセロナFWに視線?約70億円の契約解除金を用意か

ウスマン・デンベレ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、バルセロナに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレ(25)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 2017年夏にボルシア・ドルトムントから加わったデンベレは昨夏に1度契約満了を迎えたが、バルセロナと再契約すると、今季はここまでラ・リーガ18試合に出場して5ゴール5アシストを記録。現在は負傷離脱しているが、今季のラ・リーガで首位を走るクラブを牽引していた。

 そんなデンベレとバルセロナの現行契約は2024年夏までとなっているなかで、契約解除金は5000万ユーロ(約70億3000万円)に設定されている模様。そして、プレミアリーグでのタイトルを獲得するべく、両サイドでプレーできることを高く評価しているユナイテッドが契約解除金を支払って獲得したいと考えているようだ。

 また、フランス代表FWにはニューカッスル・ユナイテッドやチェルシー、インテル、ユベントスなども関心を示しているとのこと。ただ、現時点でユナイテッドがこの争奪戦のポールポジションに立っているという。