プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、元リバプールのポルトMFに関心?すでに代理人と接触か

マルコ・グルイッチ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、ポルトに所属するセルビア代表MFマルコ・グルイッチ(26)の獲得に興味を示しているようだ。セルビア『テレグラフ』が伝えた。

 母国の強豪レッドスターでプロキャリアをスタートさせたグルイッチは2016年夏にリバプールへ加入するも、レギュラーに定着することはできず複数クラブへのレンタル移籍を経験。2020年10月にポルトへ加わり、翌年に完全移籍へ切り替わると、今季はここまで公式戦30試合に出場して1ゴール1アシストの数字を残している。

 そうしたなか、ユナイテッドがグルイッチの獲得に向けて真剣に調査を行なっているという。ミランも関心を示しているというセルビア代表MFの代理人にすでに接触しているようだ。

 ただ、同選手はリバプールでプレーしていたことから、ユナイテッドへの移籍に意欲的かどうかは不透明であるとのこと。幼少期時からリバプールファンであったことを公言していたグルイッチだが、プレミアリーグのタイトルを争うライバルクラブへ移籍することはあるのだろうか。