リーグ・アン パリ・サンジェルマン

トップストライカー補強画策のPSG、ユベントスFWにオファー準備?

ドゥシャン・ブラホビッチ 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、ユベントスに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチ(22)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 2017年夏に加入したフィオレンティーナでブレイクしたブラホビッチは2022年1月にユベントスへ完全移籍すると、今季はここまで公式戦26試合に出場して10ゴール4アシストを記録。また、セルビア代表の一員として臨んだ先のカタール・ワールドカップ(W杯)では2試合に出場して1ゴールを記録していた。

 そんなブラホビッチに対して、今季もUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でベスト16敗退に終わったことからトップストライカーを探すPSGが関心を示しているという。そして、セルビア代表FW獲得に向けて移籍金6000万ユーロ(約86億3000万円)の1stオファーを用意しているようだ。

 ただ、ユベントスはブラホビッチのパフォーマンスに納得していないものの、少なくとも移籍金8000万ユーロ(約115億1000万円)を要求する構えだという。同選手にはレアル・マドリードやチェルシーなどからの関心も噂されているが、どのような結末を迎えるのだろうか。