Jリーグ 鹿島アントラーズ

鹿島・鈴木優磨の心中は?福岡・金森健志のSNS投稿に反応。前日に一触即発

鈴木優磨 写真:Getty Images

 鹿島アントラーズ所属FW鈴木優磨がアビスパ福岡所属FW金森健志のインスタグラム投稿に反応した。両者は今月12日の明治安田生命J1リーグ第4節で対戦。前半のマッチアップで一触即発となった両者が、試合後に再びSNS上でやり取りを行っている。

 鈴木優磨は前半41分、アビスパ福岡のフリーキックからロングカウンターを発動。ドリブルで相手ゴールに向かう中、金森健志と激しいコンタクトプレーを展開。一度金森健志を振り切ったものの、腰に腕をかけられて転倒。至近距離で金森健志を怒鳴りつけるなど乱闘寸前の状況となったが、両チームの選手らにより話し合いの末に和解。主審は金森健志に対してイエローカードを提示している。

 当事者である金森健志は試合翌日の13日、自身のインスタグラムアカウントを更新。至近距離で鈴木優磨から怒鳴りつけられる時の様子をアップ。炎の絵文字を3つ並べるなど、闘志を燃やしている。

 すると鈴木優磨が、金森健志の投稿を引用。こちらは嬉し泣きの顔文字を交えて反応するなど、和やかムードを漂わせている。

 また両者のやり取りには、SNS上で「試合では熱くなったけど仲良し」、「エンターテイナーだな」、「仲直りだな」、「金森じゃなかったら荒れていた」といった声が上がっている。

 なお鈴木優磨と金森健志は、ともに後半途中で交代。鹿島アントラーズは53分にMF佐野海舟が退場と数的不利に陥ったが、0-0で終えて勝ち点1を獲得している。