プレミアリーグ リバプール

リバプール、カタールW杯に追加招集された鎌田大地同僚FWに関心?

ランダル・コロ・ムアニ 写真:Getty Images

 リバプールが、アイントラハト・フランクフルトに所属するフランス代表FWランダル・コロ・ムアニ(23)の獲得に興味を示しているようだ。フランス『フット・メルカート』が伝えた。

 ナントでプロキャリアをスタートさせたコロ・ムアニは、ブローニュへのレンタル移籍を経験して今夏にフランクフルトへ移籍。今季はポストプレーの巧みさや身体能力の高さを武器にここまでブンデスリーガ5試合に出場して10アシストの好成績を収めている。

 ライプツィヒのMFクリストファー・エンクンクが負傷離脱したことを受けて、カタール・ワールドカップ(W杯)を戦うフランス代表のメンバーに追加招集され、ここまで1試合に出場しているコロ・ムアニに対して、ストライカーとしてのクオリティーやポリバレントなプロファイルにリバプールが魅了されているという。

 しかし、同選手には今夏にも獲得に動いたというトッテナム・ホットスパーも関心を示しているほか、名前は明らかになっていないセリエA複数クラブも熱視線を送っているとのこと。また、日本代表MF鎌田大地や元日本代表MF長谷部誠も所属するフランクフルトは同選手に対して、移籍金6000万ユーロ(約84億6000万円)以下のオファーに耳を傾けることはないようだ。