プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

C・ロナウドの退団近くマンU、後釜にムバッペの獲得を目指す?

キリアン・ムバッペ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペ(23)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えた。

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが先日にイギリス『サン』でエリック・テン・ハグ監督との関係性について「彼は僕にリスペクトを示さないから、僕も彼をリスペクトしていない」と暴露したことを受けて、ユナイテッドは退団させる方向だという。

 もともとC・ロナウドと契約満了を迎える来夏にストライカー獲得に動く予定だったというユナイテッドはその後釜としてムバッペの獲得を画策している模様。また、ユナイテッドは移籍金1億5000万ポンド(約246億4000万円)を支払う用意があるという。

 加えて、ユナイテッドはポルトガル代表FWと同等の週給50万ポンドを用意しているほか、パフォーマンスに応じたボーナスを準備しているとのこと。今夏にレアル・マドリード移籍が盛んに噂されながらも、最終的にPSGとの契約延長にサインしていたムバッペだが、どのような結末を迎えるのだろうか。