プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、サッスオーロのレジスタに関心?三笘薫所属のブライトンも視線

ダビデ・フラッテシ 写真:Getty Images

 トッテナム・ホットスパーが、サッスオーロに所属するイタリア代表MFダビデ・フラッテシ(23)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 ローマ下部組織出身のフラッテシは2017年にサッスオーロに加わると、イタリアの複数クラブへレンタル移籍を経験。中盤としてのトータルバランスに優れているだけでなく、ゴール前に飛び出して得点に絡むセンスも持ち合わせており、今季もここまでセリエA7試合に出場して2ゴールを記録している。

 イタリア代表としても3キャップを刻んでいるフラッテシに対して、アントニオ・コンテ監督がセリエAからの補強に好感触を持っているトッテナムが関心を示している模様。サッスオーロと2026年夏まで契約を結んでいるイタリア代表MFの市場価値は2000万ユーロ(約28億7000万円)前後とみられている。

 ただ、チェルシーに引き抜かれたグレアム・ポッター監督の後任としてロベルト・デ・ゼルビ氏を招へいしたブライトンもフラッテシに注目しているとのこと。デ・ゼルビ氏はサッスオーロ時代にフラッテシを直接指導しており、現時点ではブライトン行きの可能性が高いようだ。